
先週(9日~15日)は凄まじい勢いで過ぎてゆきました。

週始めの会議(2回)週中からの社員旅行(ベトナム3泊5日の旅)・・・そして帰国後の指導者講習の伝達会不参加

ベトナムでの3泊5日はフェイスブックやLINEでお知らせしましたのでご存知の方も多いと思いますが・・・

兎に角、旅行中ほぼ同じものを食したって事かな・・・初日は臭いに悩まされ・・・3日目にはほぼメニューを見ずに言えた

生春巻き・炒飯(みたいなたまに白ご飯)・スープ(小松菜か海苔)・あげ煎(単独なら旨い)・人参と玉葱の炒め物(あげ煎

にのせて食す)・フォー(パクチーやトッピングにハーブを入れる)・空芯菜のにんにく炒め・雷魚のフライ(甘酢あんかけ?)

チマキ(みたいな)他をほぼ毎昼夕食に頂きました。流石の私にも無理でしたね(汗)物価の安さにはびっくりでした。(貨幣

の単位にも)ベトナムの通貨はDN(ドン)で日本円にすると10,000DNが約70円(旅行当時)到着時にガイドさんに両替

(5,000円)して貰い860,000DN持ってましたが殆どが酒代でしたね(笑)地ビールが10,500DN(約74円)330mlでしたが

それでも美味しく頂けましたよ。ただこの値段はコンビニ(ファミマ)で買った値段・・・これがレストランだと30,000ドン(約21

0円)3倍(笑)つまみは日本から持参(スルメ・チーズかま・サラミ・魚肉ソーセージ・沢庵他)で呑みました。

次のビックリはバイクの多い事(おまけに2乗り・3乗り当たり前・・・5乗りもいた)それに信号を守らないって言うか無い所も

ある。横断歩道を渡るのに命懸け(縦一列ではなく横一列?)驚いた・・・一人では渡りきれん(汗)

初日のホーチミンでの思い出・・・臭いとバイクでした。・・・翌日観光して、ダナンへ移動でした。ダナンの出来事はまた・・・
スポンサーサイト

Category: 未分類

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

