
先日53歳の誕生日を迎えました(^ー゜)皆様にはたくさんのお祝いのお言葉を頂きこの歳でも嬉しいものでした。東亭では何事も無かったように…息子はLINEでオメデトウ…女将は…唯一娘だけがおめでとうとプレゼントをくれました^_^
昨日はその娘の通う大学、岡山の環太平洋大学(IPU)のソフト部の保護者会に参加の為の岡山でした。今年四年生。この前、車に荷物を積んで女子寮に引っ越しした様な気がするのですが…早いものです。中々試合も観ることが出来ずに他の保護者の方にご迷惑ばかりおかけしております。良き指導者、良き先輩方、良き同級生、良き後輩達に出逢いこの3年間頑張れたのかなって思います。小学1年から始めたソフトボール…中学、高校でキャプテンをさせて頂き少し考えるようになったかな❓って思います。
決して上手とは思いません。自慢出来るとしたらただ一度も大きな怪我をする事なくやってきた事くらい…でも1番大事な事だと思います。今の現役の小中高生に伝えたい事です…
今回で3回目の岡山でした。生憎の雨で練習試合も中止になり娘の友達に会えませんでしたT^T(関西の大学)
保護者会の後に監督さんから娘の新たな挑戦の話を聞きました。薄々は聞いていたのですがやはり心配です。やっていけるのか❓行けるところが有るのか❓…ソフトボールに携わって居なかったら…どうなのかな❓
監督さんにはお願いしますとは言ったものの…親の悩み(^^;;
その後、娘には応援はするから兎に角やってみろよって言ってしまい(^^;;…これもまた悩み
卒業して福岡に戻って来て先生になってもらうのが嬉しいけど…上でソフトボールを続けてもらうのもまた嬉しい…悩み(^^;;
娘達は今週末からずっと関西遠征の様子…3月3週目の岡山オープンには応援に行きたいな(^ー゜)…今は応援するしかないかな❓

Category: 未分類
今週は、東区連盟招待新人戦を雁ノ巣に観戦に行きました。自宅を出るときには結構大粒の雨が・・・「雁ノ巣大丈夫かいな?」って思いながら空を見上げると雁ノ巣方向は薄雲で明るかった。出だし好調??

試合内容はFacebookにて・・・ですが・・・まだまだ遣らされてる感が否めなかったのは私だけかな?始動して間がないのは分かるがこのメンバーでの試合は何度かやっている筈・・・まだまだ自分のことで精一杯ってとこかな?
今年のテーマ『団結・結束』・・・そうしないと中々先は見えてこないかも・・・頑張れ!!チーム2015!!今年は出来るだけ試合を観に来ます。・・・知らん顔しないでね(笑)

そして夕方から、アクシオンで「指導者講習」・・・各チームの監督さん・コーチの皆様の顔が見られました。しかし、3月15日の「講習会」に参加できないと再度4月の研修会に出てください・・・って言われたけど・・・その日は飛行機の中で・・・さてさて困ったね(汗)・・・東区の事務局さんに聞いてみよう。今年で13回目の更新、審判(3種)は11回目の更新予定。チームできた頃は「指導者」「審判」資格を持った方が居なかったので監督(当時ヘッドコーチ)と資格取得に行ったな・・・
講習の中で『日体協』の「指導者資格」の説明があって昨年も取得しようか?って考えたりもしたのだが時間が取れるか心配で見合わせていました。今年時間が取れるか?どうかは分かりませんが・・・スキルアップとして『挑戦』してみようかな?って思い申し込みをしました・・・今週末で53歳・・・新たな挑戦・・・やってみます!!

チーム2015『風』の戦士達よ、共に頑張ろう!!

今週末は娘の大学保護者会出席の為に岡山まで行ってきます。練習試合もあるようなので観戦出来たら良いな・・・またご報告致します。
さあ今週もあと3日仕事して中休み・・・頑張ります!!
Category: 未分類
昨日、風の父母総会がありチーム2015のスタッフや活動方針などが監督から報告がありました。
チーム2015船出です*\(^o^)/*
先日の卒部式で私も卒部出来るのかと思っていましたが…監督と同じく総会にて再選して頂きましたのでまた1年間チームのお役に立てるように頑張ります(^ー゜)

私事としては今月は誕生日月…白髪も目立ってきました。先日娘の中学の後輩に4月から大学でまたソフトボールを続けるので練習の手伝いをして欲しいと連絡が有ったので行って来ました。久しぶりのキャッチボールとノックで身体が悲鳴をあげていたので1月の不摂生を恥、また筋トレを再開しました(^ー゜)しかし…サボったつけは大きくまたまた身体が悲鳴を(−_−;)2勤1休で頑張ります(ーー;)

また、社内旅行もベトナムに決まりました。3月ですがね^o^
さあ、月曜日まで仕事頑張ります(^-^)水曜日は雁ノ巣行きますよ(^ー゜)
Category: 未分類
昨日、13回目の卒部式が終わりました。・・・チーム2014はハリケーンズ至上最強のチームでした。
永い子は8年も頑張りました。・・・みんなそれぞれの思いをムービーで観賞してついつい昔を思い出していました。
よしもと(笑)から呼んだ名司会?卒部式のために建てて頂いた?会館?
今年の卒部式は何時になく賑やかで・・・泣くのを忘れていました。みんなお疲れ様でした。ご父兄の皆様お疲れ様でした。
また新たなスタートを切っていくみんなにこれからも応援よろしくお願い致します。卒部したみんなはつねに感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。

そして今日2月2日は『香椎東ハリケーンズ』14回目の誕生日です。これからも、もっともっと頑張って行きたいと思います。
皆様これからもよろしくお願い致します。
Category: 未分類
週一回の更新をと頑張っていますが・・・中々・・・

ところで先週はチーム2014ラストゲームの週になりました。中には8年間もチームに居た子もいます。無理やり左打ちに変えてゴメンネ・・・でも今では逞しくチームを引っ張っていました。彼に憧れている後輩たちは沢山居ると思いますよ。
で、大ニュースは鹿児島の『米ノ津バッファローズ杯』での優勝!!昨年の準優勝からの快挙でした。1日6試合ギリギリのメンバーで戦った・・・多分ご父兄も一緒だったと思います。・・・おめでとうございます!!
しかし、今週末の『屋形原ライオンズ杯6年生ファイナル』は抽選負け・・・悔しい・・・でも負けなかったのは素晴らしいの一言ここでも6年生だけの力で勝ち上がったって事は後輩たちに良い置き土産になったかな・・・今週末はいよいよ『卒部式』があります。最近は、涙もろくなっているので・・・タオルが要るな(ToT)
で、私と言えば・・・新年会も先週で終わりどんだけ飲むと?なんて言われながら・・・体調を戻したいと思います。大好きな映画も観れたし(ベイマックス・アゲイン)今月もあと1週間・・・卒部式の翌日は『風』の誕生日14年目のシーズン突入です。今年の6年生と同じなんだな・・・偶然かな?


あっ・・・それと今年の社員旅行は○○○ムにほぼ決まりかな?
Category: 未分類
